2014年5月14日水曜日

ももいろカンジュースZ。

その人は缶ジュースを飲んでいた。

通勤電車の中、ペットボトルや缶コーヒーを飲んでいる人はたまに見かけるけれども、ちょっと珍しいなと思う。見ると銘柄は、ピーチネクター。

「朝からネクターかよっ」

と思ったものの、考えてみれば数あるジュースの中でも朝食っぽいといえばそうかもしれない。濃厚なピンクスムージー、みたいな?

その人は缶と同じ桃色のニットを着てた。なんか80年代のアイドル雑誌みたいな取り合わせだな、となんとなく(参考:ワタシのイメージ)。

そんな感じでぼわーっとしてたら駅に着く。電車を降りればまたいつもの日常、か。いや、今日はいつもより30分早いんだった。

・・・帰りにはコンビニでネクター買おうっと。スピリッツを割ったら案外おいしそうだ。

このブログのタイトル、「桃色缶想い」と悩んだのはナイショだ。

0 件のコメント: