2014年5月21日水曜日

スコールになでしこの花束を。

「祝!ワールドカップ出場決定!」と煽るテロップとは裏腹に、テレビの中のなでしこたち@ベトナムは落ち着いたもので。
ワールドカップ出場権という意味では、第5代表を決める一発勝負、今夜のベトナム対タイが熱そうだ。中継は・・ないよな。

出場権確保は前提であるとしても、来年の本大会に向けて新戦力による底上げは必要。
おなじみのメンバーのうち海外組がかなり呼べなかったことで、公式戦でそれを目指せるのだから、ちゃんとAマッチデーにしなかったAFCに感謝しなくてはいけませんねっ(←ちょっとイヤミ)。

定まらない左SB、CBのバックアップ、GKやセントラルMFのチョイス、そして大儀見優希の「次」と「相方」。
ピッチ、気候、日程含め、いいトレーニングマッチ(失礼な言い方ですが)ができているかと思います。

何はともあれ雑感集。
  • 熊ちゃんの存在の大きさに気づく。比喩的な意味でも物理的な意味でも。
  • ヨルダン戦、後半に大儀見・澤投入。ネット上ではドログバとヤヤ・トゥーレ登場と話題に。佐々木さん容赦ない(^^;
  • テロップで出てくる大儀見の選手プロフィールの写真が美人すぎる。さすが勝ち組(笑)。ああそうか、この後は見れないのか。ちなみに最近は「ミセス体幹」と呼んでいる。
  • 木龍と吉良、英語圏で発音は大丈夫だろうか。K●ll y●uとかK●llerと間違えられないか心配。木龍は今アメリカなんだよな。
  • 初戦で交代させられた吉良、チャンスもらえてよかったなー。しかも2ゴール取れて。
  • ヨルダン戦の小原は確かにかわいかった。が、画像検索はしないほうがいいぞ。きっと「あれ?」って思うことになるから(体験者は語る)。
  • 試合中にTwitterで小声でつぶやいたんだけど、「小原のオーバーラップ」がツボでした(笑)。しかも発言者が早野でも松木でもなく、鳥海アナだというところが。
  • 僕の中で迷っていること、それは猶本の呼び方。「なおもと」「ひかるちゃん」「なおもとさま」・・・うーむ。気分としては「さま」なのだけど(^^;
というわけで、アジアカップはここからが本番。と、投稿の出遅れ感を打ち消してみたが・・ダメか(^^;

アジアの頂点へ。そして再び世界の頂点へ。
と、最後だけカッコつけて書いてみたが・・ダメか(笑)。

0 件のコメント: