2014年5月13日火曜日

サプライズはあったか。

日本代表23人が発表になった。昨日のブログでは「サプライズはないと思う」と書いた。

大久保とか齋藤とか、もともと当落線上の選手の入る入らないはちっともサプライズ、つまり「驚き」ではなかった
たとえば中澤佑二とか中村俊輔とか小野伸二とか松井大輔とか大黒将志が選ばれたらサプライズだけれども。
小野を呼んでシンジを3人にしてかく乱する、とか・・ダメか(^^;

今回はむしろ、いるはずの人がいない、ことのほうが驚き。

細貝萌。プロデビューから見てるからね、思い入れたっぷりだ。
ずーっと中盤の底のバックアップとして呼ばれ続け、ブンデスではCBもこなしているわけで、ザックさんの言うところの「複数ポジション」はもちろんOK、身体能力も高いし、本当に役立つはずなんだけど(両ポジションにケガ人がいることを含めて)。

おまけに男前だしな(←わりとどうでもいい)。dunhillの広告で、下の段の向かって左から3番目。ホント美男子だな~と。でこの広告は作り直さなくていいの?

僕にとっては一番のサプライズ。無念である(T_T)
元ブランチリポーターの細貝嫁のブログが淡々とかつしみじみしてて涙。

思い入れは細貝に比べると少ないんだが、盛り上がるフロンターレのバスの中で、静かに笑みを見せる中村憲剛が切ない。しかも一番前だし!


関連リンク サッカー講釈 フモフモコラム (追加)hajime-hosogai.net

関係ないが、弊ブログは日本代表以外ではカメルーンを応援したいと思います。なにせフィンケじいちゃんのチームなので。

*  *  *

おまけ。
マナブの姓は「齋藤」が正。略字にすると「斎」。「斉」とは違う字なのでこの機に覚えよう!
齋≒斎≠斉≒齊
と言ってる僕は書けないのだが(^^;
山口の名は「螢」が正なのだが、入力が面倒なので?今季から「蛍」で登録されてる。

おまけのおまけ。
今回のブラジル大会、基本的なキックオフタイムは、日本時間の「01:00/04:00/07:00」、あるいは「01:00/05:00」。07:00はサラリーマンとしては無理だけど、1日1試合ならなんとかなりそうな気がするんだがどうだろう。
日本の初戦は、なぜだか大会中唯一の日本時間「10:00」キックオフ。しかも日曜日。これは誰かがすごーくお金を積んだ?

0 件のコメント: