2014年5月8日木曜日

ふたりの距離。

ランチタイム、店の行列に並ぶ僕の前には若いサラリーマンがふたり。
向かい合って立ち、互いの手に持つスマホを寄せ合うようにしてゲームに興じている。下を向いた頭がぶつかりそうだ。

ち、近い・・。

合体してゲーム世界に取り込まれているみたいな・・。まあいいか。

3人がけのカウンターが空き、僕までが店内に誘導された。僕は一番右。
注文し、料理を待つ間にふと思う。

座り慣れたカウンターがやけに広く感じる・・?

左側に目をやると、中央に座ってた男がすごく左側のほうに寄ってる。
よく見ると、カウンターに互いのスマホを並べ、頬を寄せ合うようにしてゲームを続けている。

ち、近すぎる・・。

互いの画面を見比べるにはその距離がいいのかもしれないけれど、その距離感は恋人の距離感のような気がするんだが。まあいいか。

料理が運ばれてきた。ふと、「途中でふたりが料理を交換したりして~♪」と思ったんだが、確認できず。だって食べるの遅いんだもん。

0 件のコメント: