2014年5月30日金曜日

思いをいま、超特急で届けたい。

「あ、ドクターイエロー!」

新幹線の走る街に住む身としても、923系ドクターイエローのお姿にはそう頻繁にお目にかかれるわけではない。ま、イマドキはネットで調べればダイヤもわかったりするんだろうけどね。
「幸運になれる」みたいな都市伝説は別としても、やっぱりちょっとうれしい。

このうれしさを誰かに伝えなければ。

ポケットからスマホを取り出す!
カメラアプリを起動する!
高架に向かってズーム!
シャッターボタンをプッシュ!!

カシャッ。



間に合うわけがない(笑)。すっかり行ってしまってます。
もし写真が撮れてたら、Facebookにアップしたかったのに・・・。

家に帰って家族に「ドクターイエロー見たよ」と言っても「あ、そう」とか言われて寂しいし(みんな何度も見てるからね)、Facebookで「自慢」して誰かに「すげぇ」って言ってほしかったんだろうな、正直なところ。

そんな日々SNSに上げるネタ探しをしているみたいな自分も「なんだかなぁ」と思う。
とは言いつつ、このブログをFacebookにリンクさせている自分も確かにここいるんだけどね。まったく俺ってやつは。

おまけ。私の住む街、近影。

0 件のコメント: