2012年5月21日月曜日

キンカン。

写真と本文は関係ありませ・・・あるかな?いや、ないな(笑)。

今日はどうしてもこの話題に触れないとならない。

小学校の早朝校庭開放があるというので、いつもよりも早起きしておでかけ。坊主どもといっしょに小学校に行くなんてずいぶん久しぶりな気がする。
途中の歩道橋の上が観測ポイントとしては良かったんだが、気がつけば結構な人数が歩道橋に乗ってる。高所恐怖症としてはちょびっと怖くなってきちゃったので、校庭まで行くことに。

さんざん語られていることかもしれないけれど、東京はまさにその瞬間、雲が途切れた

神秘的なものを感じずにはいられなかった――さすがの僕でもね(^^;

ホントはもう少し大騒ぎしたかったんだけど、校庭だし、坊主どもいるし、知り合いの奥様たちも近くにいるし・・・あくまでもオトナなリアクションで(笑)。

正直、こんなに心に残るとは思ってもみなかった。そんな2012年、おそらくは人生最後の金環食。

え?写真?日食グラスごしにじっくりじんわり味わってたので、撮ってませんが何か。

0 件のコメント: