2012年5月9日水曜日

加圧トレーニング#101

101回目というと、どうしても「ぼくは死にましぇん」と言いたくなる世代の皆様こんにちは。

死ぬ気で、は大袈裟だけど、ちょっと本気で追い込みました。

だってさ、「ゴールデンウィーク、食べすぎた」から。

その言葉に対し謎の微笑みを浮かべるトレーナー(笑)。

そんなわけで、超お久しぶりのベンチプレスっ!
重量はたかだか10kg。でも、手と手の間を狭くして、肘は体につけて(脇を締めて)。加圧ベルトを巻いているから、このポジションそのものがつらくてすぐに腕が痺れる
降ろしてくるのは胸のわりと下のほう。イメージとしてはみぞおちあたりかな。

二の腕直撃!

本気でやったって上がらんもんは上がらん(笑)。
1セット目30回はなんとかクリア。2セット目、3回目から「ぐぉぉぉ!」、13回目からは補助してもらって、18回目で「トレーナーストップ」。

「急激な血圧上昇は危険ですから」

さてワタシはいったいどんな状態に見えたんでしょうね(^^;
でも今日は気持ちが折れなかった(笑)。

ベンチプレス以外にも全身くまなくガッツリと。自分に厳しく。
あー股関節痛てぇ。チューブ欲しいなぁ。
トレッドミルも自分史上最高レベルで走り込んだ。

アゴからポタポタ汗が滴る。

体の中に溜まってたイヤなものどもがすべて流れ出たみたい。
1枚脱いだように、すっきりスッキリ。

0 件のコメント: