2012年5月15日火曜日

【ら~めん】麺屋 彩華@池上

先日、日本橋茅場町に行く用事があった。でも時間がなくて立ち寄れなかった彩華。それが心に残ってた。

で念願かなって、その弟子筋?にあたる大田区は池上の彩華へ。
住宅街をふらふら歩いていると突如現れた行列。でも今日は時間あるし、のんびり並ぼう。

思いのほか時間がかからずに入店。

注文は(醤油)らーめん、プラス味玉。中盛、大盛ともに無料・・・じゃ、中盛で(^^;

スムーズに丼が出てきた。
スープ、魚介の出汁が絶妙。うめ~。
麺は細め。隣の人の食べてるつけめんは太麺のようだけど、この繊細なスープにはこっちが合うよな、やっぱり。中盛にして良かった(笑)。

チャーシューも美味。脱帽。

・・・唯一の失敗は、味玉がもともと付いてたってこと。丼の中に、半分に切られた味玉が4つ(爆)。
店出てから気づいた。ちゃんとメニューの写真に味玉写ってるよ。確認しろって>俺。

待てよ?だとすると、650円で味玉付きの、大盛可、そして何よりこの味。これはお値打ちすぎるぞ。

第二京浜国道から池上通りを池上駅方向に入って100mほどの最初の信号の角

0 件のコメント: