2012年5月18日金曜日

湖のきおく。

ウルトラセブンの第3話は「湖のひみつ」。
ピット星人+エレキングの話だ。関係ないが。

すっかり初夏の陽気です。
ふと思い出す学生の頃の夏合宿。当時のスキーヤーの夏合宿は、ひたすら走るのみ(笑)。
思い出をはじめとして、“いろんなもん” がこみ上げてくるぜ(^^;

夜は夜でいろいろやってて(ナイショ)、あまり休養もとれず、そして1週間の合宿最終日は恒例の湖一周マラソン大会。

山あいの湖畔道路は、いくつものカーブと、繰り返されるアップダウン。

「あそこまで登ればきっと下り坂のはず」

実はまだまだ登ってたり(^^;

「もうダメだ。でも歩くのはあのカーブの先」

どこを目印にしてたんだったか微妙にわかんなくて、走るのをやめるタイミングを逸してしまう(^^;

いつ終わるともしれない曲がりくねった道。未踏の距離。
だけど、いつかはきっと届く。

そのためにイメージするゴールまでの道のりという長い目標と、「あのカーブまで」という短い目標。

まるで人生そのものです(何を言ってるんだ俺は、と自分ツッコミ)。

今も残る、湖の記憶。

さ、今夜は後輩たちと宴席だー!

0 件のコメント: