2012年2月29日水曜日

加圧トレーニング#97

強化月間最終日。
週末のスキーに向けて筋肉にダメージをあまり残したくないので、筋トレでは負荷を軽く、一方トレッドミルでは少しスピード上げてしっかり走る、とそんな方針。

負荷が軽いぶん、可動範囲を意識して、スピードはゆっくりゆっくり。たとえばマシンからは「ガチャン」という音が決して出ないように。

ワイヤーが滑車を通る音と、呼吸の音だけ。ゆっくりゆっくり。

勢いつけられないってキツいなぁぁぁぁ(涙)。

腹筋もガッツリとやって、いい感じで全身に刺激が入ったようです。うむ、納得である。

が。

また肩外しかけちゃいました・・・orz...

かなり気をつかいつつやってたんだけど・・・唐突に「あっ!」ってなっちゃって、伸ばすことも曲げることもできずにトレーナーにヘルプ。前回よりも大きな衝撃を感じました。

半日以上たった今も左肩がじんわりとジンジンしてます・・・。ちょっと左手、力が入りにくいです・・・。

*  *  *

ところで、「太った(涙)」と宣言してから、約1ヶ月半、6回のトレーニング(1回あたり筋トレ30分+有酸素30分)を経てどうなったか。久しぶりに体重計に乗ってみました。

体重、約1.5kg減。体脂肪、約2.5パーセント減。

同じ状態で測ったわけではないので、この数字が実際とは異なるようにも思いますが、特に生活習慣は変えてないので、「やるな、加圧」ってことでよろしいでしょうか(^^;

元がひどかったただけ、とか言わないの。そこ。

0 件のコメント: