2012年2月20日月曜日

小まわりの週末。

「土曜日、スキー行こうかな・・・」と家の中でリアルでにツイートしてみた。
先週の自堕落な生活を反省したのだ。

「行くっ」

間髪入れずに坊主1号。そうだな、こいつらも連れて行かなきゃ。

が、なぜか金曜の夜、彼らが盛り上がってない。理由を聞くと「寒そうだから」・・・PCのブラウザを見ると、[予想最低気温-19℃][予想最高気温-6℃]。そりゃまーそーだろーなー。

てなわけで、朝ひとりで出発することになりました(^^;

このブログにも何度か書いたかもしれないけれど、ひとりでスキーに行くのは苦手。なので、目的地は知人が確実に滑っているサンメドウズ清里。

中央道から見る富士山、南アルプスは絶景の快晴。が、八ヶ岳方面だけは黒い雲に覆われていて・・・またまた雪です!わかっていたこととはいえ、寒いっす!

まいいさ、今日は練習しようって決めてるんだから。

テーマはショートターン。
荷重の位置、姿勢の高低、ターン弧のイメージ、上体の構えと下半身とのコーディネート、外足の使い方のタイミングと強弱・・・いろいろなことを考えながら、スピードや斜度を変えつつ滑り込む。

おお、今日はマジメだ(自画自賛)。

何か少しわかってきたな。ある程度速度に乗りつつも、楽な感じで落っこっていけるようになってきたかも。
しかもコントロールできている印象もあって不安感が少ない。
3cm伸ばしたストックもいいカンジ。

が、その感覚にたどり着くまでに時間かかりすぎ。

1本1200メートルぐらいのリフトを10数本~20本弱?
12本目までは数えてたんだが、最後はよくわかんなかった。
しかもバーンは固め。体力的に限界。スキー場滞在4時間弱、14時には再び車のエンジンをかけた。

・・
・・・

あけて日曜日。
足はまだしも背筋がとんでもなく張っている。何をしても痛い(涙)。

結局身動きとれず、1日中ソファの上で藍ちゃんの激闘を、しかも3日目再放送と最終日生放送をずっと見続ける怠惰な生活に逆戻り(^^;
惜しかった。けど素晴らしかったな、藍ちゃん。

0 件のコメント: