実は試合前、関塚監督がアップになった瞬間、ちょびっと不安がよぎったのでした。
このチームのように攻撃面で魅力的なチームを作りながら、常に2位ばかりの「シルバーメダルコレクター」であったフロンターレ時代のセッキーを思い出し・・・失礼しました(^^;
2012 London Olympics Asia qualifiers groupC #5
MYS 0-4 JPN○
結果は予定どおりというか、想定どおりというか。
アウェイだし、そう簡単に主導権が取れるとは思ってなかったので、前半のスコアレスの段階でいくつかミスが出てても、見てるこっちはそんなに気にしてなかった。
きっとセルジオさんは怒ってたんだろうが(^^; (←僕はBS1で見てました)
やることははっきりしてたから。それをやろうとしてたように思えたから。
そしてそれを表現できたのが1点目の酒井が長い距離を走りきったシーンではないかと。
ただ、そのやるべきことに対する「表現力」、プロとしてのキャリアのない選手たちはちょっと足りなかった。ええ、あの選手とあの選手ですが。
ということでボランチは最後も扇原でお願いしたい、と(セットプレーもあるし)。
杉本が準備しているとき、「原口を下げてくれ」と切に願った。試合終盤は特にケガだけが怖かったから。自己中ですいません。
なので・・・大迫に鶴。
そういえば、新ユニの1stのお披露目だったんだな・・・。色が濃くなった件はあんまり違和感なかった。ちょっと丸首の穴がデカイ?
ただ・・・権田さんのピンクはどうなんでしょう(笑)。
* * *
シリアが破れ、バーレーンが「残った」。
3月14日の国立、シリアだけでなく、バーレーンにも可能性があるわけで、簡単ではないよ。と、一応気を引き締めてみる(^^;
・・・NHKのアナウンサーともあろう人が「原口元気が元気いっぱいに・・・」と言ってはいけない駄洒落を言った(笑)。あなたも気を引き締めなさいねっ!
0 件のコメント:
コメントを投稿