「○○のためにがんばります」
そういうセリフ(心からのセリフだと思うよ、もちろん)を聞くと、「そんなこと考えなくていいから、自分のために走りなよ。そして楽しんで。」と思ってしまったりすることがある僕はひねくれ者だろうか。
誰かのために、何かのために。それが大きなモチベーションになることは知っているつもり。
そのモチベーションを持って厳しい練習を乗り越え、そしてたどり着いた本番。だからこそ、本番だけは「自分のために楽しんで」でいいと思う。
その姿を見ることでこっちには十分伝わってくるから。
今年も東京マラソンをテレビで見た。
といっても朝起きたのは、すでに藤原選手も川内選手もビッグサイトにたどり着いた後だけれど(^^;
何人か知人も走っているはず。「誰か映らないかな~」
S君もMちゃんもI君も、完走おめでとう。
画面の中にオレンジ色のウェアのランナーが映る・・・あれは大宮のユニ!おお、塚本だ!!
そうか、もう2年か。
サッカーファンのひとりとして、彼の姿を見ることができてすごくうれしい。
いろんな思いを抱えているんだろうけど、そのなんともさわやかな楽しそうな笑顔。伝わってきた。なんか、勝手に感動した(^^;
この42.195kmも、まだ道の半ばなんだろうけど、本当にいい笑顔だった。
大宮アルディージャ公式「東京マラソン2012参加レポート」
東京マラソン公式「ランナーアップデート:塚本泰史」
2年前の記事「鶴」
1年前の記事「吉報だよ。」
そういえば、塚本泰史の特集、ゆうべのNEWS ZEROでもやってたみたいだね。見てないけど^^;
0 件のコメント:
コメントを投稿