2011年5月25日水曜日

加圧トレーニング#80

一生懸命にスケジュールを調整し、先方都合ってやつに合わせて予約。いつもと違う曜日、いつもと違う時間帯にスタジオに入りました。

見慣れないスタッフもいるし、なんだかちょっと雰囲気が違う。ちょっと新鮮。何か刺激的な新しいトレーニングに出会えるかな?

「○○さんっ(僕のことね)、よろしくお願いしますっっ」

現れたのはいつもと同じK原トレーナー。刺激的なこと、何も起こらず(^^;

「夏に向けて、体幹、やりましょー」

夏に向けて、体幹・・・。薄着になるからね、うん、その方針そのものには同意。ただ、キツいんだよなー。
胴体に加圧ベルトを巻くわけにはいかないので(笑)、当然上半身・下半身のトレーニングを厳しくやってに、成長ホルモンをガッツリ出しておかなくちゃならない。

で、上半身。今回ヤバかったのは、チューブを引っ張るトレーニング。特に、肩の高さでチューブを握って、肘の位置をできるだけ固定しつつ、下方に引き下げるってやつ。上腕三頭筋、なのかな、ターゲットは。

こんな感じ。↓このチューブが実に「強力」。引くときには身体全体を吊り上げてしまうんじゃないかと錯覚を覚える。
腕の力だけでは心許なくて、単純に姿勢を維持するだけで、全身、特に腹筋や腰周りを使うことになって・・・

大汗噴出(笑)。

そしていよいよ、腹筋集中攻撃

下部、上部、横、中央・・・あんな動き、こんな動き・・・

今数えたら、150回以上の腹筋やってるんですが・・・
思い出しただけでも吐き気が・・・(笑)。

トレーニングから半日ほど過ぎた現在、あばら骨の下あたりがへっこんでます。
気のせいだとは思いますが(^^;

0 件のコメント: