2011年5月27日金曜日

この海を上等にするさぁ。

今回の “今さらだけど” 映画は、「てぃだかんかん ~海とサンゴと小さな奇跡~」です。“ボケない岡村隆史”でちょっと話題になりましたかね。

あまり僕には似合わない(笑)感じの映画ですが、知人が出演したとかなんとか言ってたのが、どうも頭に残ってて。お話そのものは、マスメディアでも報道されてたので、多少なりとも知識がある状態です。

事実をベースにしたストーリー、助演が松雪泰子、とくれば「フラガール」をどうしても思い浮かべるわけですが・・・。

とりあえず・・・「原田美枝子、ブラボー!」。これだけは言っとかないと(^^;

方言を含めた演技、現在進行形であるがゆえの問題、いろいろ賛否両論はありそうですが、映画としてはとっても「上等」です。展開や転換がちょっと強引な感じも受けましたけども、最後にはその家族愛に感動します。

感動しますが、涙が出るわけではありませんでした。それはちょっと予定調和的なラストのせいだけではないと思います。
涙を流す余裕もなく、あまりに美しい沖縄の海と、神秘的なサンゴの映像に引き込まれていたせいなのかもしれません。
ま、「フラガール」は号泣しましたけどね(^^;

見るならぜひともハイビジョン大画面で!



この夏、やっぱり沖縄、行きたいな。

0 件のコメント: