2011年5月30日月曜日

同じ競技とは思えない。

ゴールデンウィークの連戦を●●●とした後、ホーム3連戦を△△△。

どないなっとんねん。

2011 J.League Division1 #13
△浦和 1-1 新潟


TBSの解説に「んなこと言われんでもわかっとるわい!」と毒づく程度しかできず・・・orz..

本当に、なんであんなに腰が引けてるんだろ。
「たら・れば」だけど、柏木のジャストミートしたボレーが刺さってたら、ゲームは終わってたのに。ふう。

いつの間にか4-2-2-2にして、「お、機能してるじゃん」と思ったのは、ほんのわずかな時間でしたね。走らない(走れない?)閉塞感は、3年前のシーズンをいやでも思い出してしまう。

いや、1999シーズン、なのかも。
本気で、そのぐらいの覚悟は必要だぞ。

*  *  *

そしてこちらはもはや違うスポーツだった。

2010-11 UEFA Champions League FINAL @Wenbley Stadium
FC BARCELONA 3-1 MANCHESTER UNITED

パク・チソンの強烈なタックルから始まった最初の10分。ルーニーの同点ゴール。この2つの時間帯だけは、「ユナイテッドも可能性あるか」と思ったが、現実には何も起こらなかった。

「無駄走り」すら排除した、ちょっとした角度だけでつながれるパス。
世界有数の選手が、ボールを取りにいくことすらできない、コンビネーション。

世界最高のチームと言われるのは、納得である。が、そのぶん、試合としてはち~っとも面白くなかった(^^;

ぜいたくである。というか、心からうらやましい。

0 件のコメント: