立ち上がりからN相模原が猛烈にプレス掛けてきて、5分ぐらいはアタアタしてしまったけど、しっかり押し戻すことができた。
「N相模原」にも違和感ありますな。実況もずっと「ノジマ」だったし。
○浦和 2-0 N相模原
主導権を握るのに貢献したのはやはりセントラルの2人、柴田と栗島かな。
ビルドアップに積極的に絡んで、プレッシャーのある中でもしっかり前を向いて、的確に配球を続け、守備になったらパスコースを切り、奪い・・・目立たないけど八面六臂の活躍だったと思う。
開始10分と終了10分前のゴールで開幕連勝!
— 144factory [kaz144] (@144factory) September 20, 2021
なんとなくだけど、柴田・栗島の勝利という感じ。うん。
#urawaredsladies
試合前の予想フォーメーションだと、初戦はFW、2戦目は左サイドに配された栗島。そろそろ覚えてくださいね。CMFですからねっ>DAZNさん
アタッカー陣の流動性はもとより、「幅を取る」というのが明確に浸透しているのもいいですよね。一発でサイドを変えるのは難しくても、あれだけピッチを広く使えるというのは女子の中では相当にアドバンテージになると思います。
昨シーズンから、メンバー含めて継続できていることもあるんでしょう。
そのメンバーですが、この日の先発が今季を戦う中心なのかな。現時点でのベスト。
長船のケガが・・・とは思いますが、代わりにCBに入っている高橋はなが見事な先制ゴール。守備面もまったく問題なかったですね。素晴らしい。
ただ長いリーグ戦を戦うためのオプション、そのあたりが次の課題でしょうか。
いずれにしても、トップチーム同様に2-0快勝。楽しい週末であります!!
これが続いていきますように。いきますように。いきますように。
0 件のコメント:
コメントを投稿