2018年11月12日月曜日

一戦必勝。結果を求めて。

ライブでは見ておらず、結果を知ってからの見逃し配信確認です。

2018 Meiji Yasuda J1 League #32
札幌 1-2 浦和○

主導権を握るときは圧倒的で、守勢に回るとなかなか取り戻せない。最近の浦和らしいといえばらしいゲームだった。ただこの試合に関しては、攻勢のときにしっかり2得点できたことが大きかったんだろう。その貯金をもってなんとかかんとか粘りきった、という感じだったかな。
逆に言えばミシャさんのチームが負けるときはこんな感じってのはよく見てたし、ジェイがいたらどうなってたことやら。札幌強し、の印象は強烈に残った。

リーグはこの試合を入れて残り3。厳しいけれど3位の可能性が残るこの状況においては結果が何よりも必要。走りまくってガス欠ってのも想像つくからさ、しょうがないし、これでいいと心底思います。だって相手は上位チームだもん。ナイスゲーム。
さぞやすすきの楽しかっただろうなぁ。

特筆すべきは途中出場の柴戸。厳しい時間帯にアンカーという難しいポジションに投入されて、すばらしい仕事だったんじゃないかな。
積極性と落ち着きが同居しているんだよなー。先発で見たい気もするんだけど、長い時間は難しいのかなー。

・・
・・・

次の湘南アウェイは完売。最終ホームはチケット持ってるけども・・・仕事っぽいぞorz..

そうなるとアジア直結の天皇杯は是が非でも・・・鹿島の「せい」で準決勝の日程が流動的・・・できれば12月5日は避けていただきたいのですが。

あ、その鹿島さん優勝おめでとうございます。
そうそう、川崎さんも優勝おめでとうございます。
いやー両チームともすばらしいですね(棒読み)

0 件のコメント: