2018年11月7日水曜日

ジョン&パンチ。

今回今さらながらに見てみた映画は「CHiPS 白バイ野郎ジョン&パンチ再起動!?」です。むかーしやってたテレビドラマ「白バイ野郎ジョン&パンチ」のリブート作品です。日本公開はなかったのね。どおりで知らなかったはずだわ。

当時、テレビドラマはけっこう見てた。CHP(カリフォルニア・ハイウェイ・パトロール)の制服がカッコよくてね、アメ横にそういうのを売ってる店があって見に行ったこともある。見に行っただけで買ってない。だってお小遣いがあ・・・という高校生。ああ歳がバレる(笑)。

はるか昔の話なんで、オリジナルがどういう話だったかはまったくと言っていいほど覚えてない。コメディテイストの犯罪ドラマで、主役は白バイに乗るバディということは間違いないはずだ。

この作品では2人の出会いから描かれる。パンチは汚職警官を探すためにCHPに送られた潜入捜査官、ジョンはその相棒に指名された新人警官という設定・・・オリジナルもそんな設定だったっけ?ま、いいか。

コメディテイストはまさにそのとおり。ただかなりオゲレツ。笑いのネタがすべて下品という・・・オリジナルはそんな雰囲気だったっけ?ま、いいか。

まあ男子は笑って見られると思うけど、このネタで笑ったということを他人には言いたくない、そんなネタのオンパレード。
僕はちっとも笑わなかったよ(嘘)。

・・・クライムサスペンスとして見ちゃうとそれはもうその(^^;

・・
・・・

ちなみに、本編中でもCHPの制服についての話が何度か出てくる。往時は「かっこいい」と憧れてたのに、微妙に「ダサい」というニュアンスで語られているのがなんとも。

0 件のコメント: