2018年11月5日月曜日

お久しぶりね。あなたに会うなんて。

焼き鳥屋のカウンターの隅っこで、本を読みながらちびちびと飲んでいる。

そろそろ酔っ払ってきたかな。文字が頭に入らなくなってきた。

「すいませーん。ごちそうさまでしたー」と会計をお願いした。

おつりを受け取ろうとすると「お久しぶりですね」と店の人から声をかけられた。

もちろん初めて入った店ではない。でも確かに、本当に、本当に、久しぶりだった。
いっつもひとりで本を読んでるから、店の人と会話をした記憶はないのだけれど、覚えててもらってたってのは、なんだか単純にすごくうれしい

ひとりの時間はほっといてくれて、帰り際にちょっと声をかけるなんて、なんともスマート。

0 件のコメント: