2017年1月27日金曜日

運び屋、再給油。

今回今さらながらに見てみた映画は「トランスポーター イグニッション」です。かのヒット作品「トランスポーター」シリーズのリブート作品です。

ジェイソン・ステイサムから主役が変わっても、「契約厳守」「名前は聞かない」「依頼品は開けない」というトランスポーターのルールを何ひとつ守らない(笑)のは相変わらず。というか、そうでないと映画にならないんだがね(^^;

いや待てよ・・。

そもそも何ひとつ運んでやしないじゃないか!物、という意味では(意味深)。

序盤にモナコをAudi S8で走りまくるところはサイコー。なぜかAudiだけはやたらに頑丈です!
でも車のシーンはそれでほぼおしまいで、つまりこの映画は運び屋+車がメインじゃないってことだ。

そこから先はスパイ映画のイメージのほうに近いなあ。そういうことならどんでん返しもアクションも適度にありつつ楽しめる映画だと思う。きれいなおねいさんたちが主役級の活躍だしね(←大好物)。

「トランスポーター」という名が付いているがゆえに楽しんで見てみたし、「トランスポーター」だからこそ何だか違うかもと思ったり。ふむ。

*  *  *

アクション作品をもう1本。ウェズリー・スナイプス主演の「パッセンジャー57」「'75」じゃないよ(^^;
テロリストにハイジャックされたジャンボに乗り合わせた男が立ち向かう、という(どこかで聞いたような)話なんだけど、いきなり着陸しやがった(笑)。こちらもそういう意味での拍子抜け。楽しいけど。ふむ。

0 件のコメント: