2016年11月4日金曜日

頂。

「自力では決められなかった」「ガンバのおかげww」という向きもあろうかとは存じますが、これが「1シーズンを通じて一番強かったのはどこか」を決めるリーグ戦の妙。

この1試合で雌雄を決するわけではない。だから川崎が弱かった、ということでももちろんない。

つまり・・・。

今シーズン、一番強かったのは俺たちだ!!

たとえ34試合目が勝利ではなくとも、チャンピオンシップを経て最終順位が決まるのだとしても、胸を張ってそう言いたいと思います。

2016 Meiji Yasuda J1 League 2nd Stage #17
△浦和 1-1 横浜


やっぱり苦しい試合だったけど、それでも見てて楽しい、素晴らしい試合でもありました。実に誇らしい。あの歓喜のスタジアムにいられなかったことは残念だけど、その誇らしさに変わりはない。

We are REDS!!!

もしかしたら出せないかもしれないビジュアルを、ここまで周到に準備するサポーターの心意気も誇らしいです。
怒られちゃうかもしれないけど、チャンピオンシップはおまけみたいなもんだからなぁ。勝ちたいのは当然にしても、わりと静かな気持ちで迎えられそう。


0 件のコメント: