てんのうはい?なにそれ、うまいのか?(逃避)
というわけで、3冠への挑戦は早くも幕を閉じましたorz..
第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦
川崎 3(4PK1)3 浦和●
まあチャンピオンシップで戦う可能性の高い相手から、敵地でアウェイゴールを奪う予行演習ができたということでよしとしましょう。試合としてはドローなのだし。
* * *
んで何してたかって言うと、学生時代の所属クラブの年イチの総会(という名の宴会)に出てました。会場は母校に新設された(といってももうずいぶんになるか)校舎に入ってるレストラン。そして二次会は同じ校舎内のパブ。
校舎っていうより、ターミナル駅前のオフィスビルみたいな感じよね。スポクラとかコーヒー屋とかコンビニとか学校関係者以外も普通に使えるわけだし。
現役の学生さんたちにとっては新鮮味はないかもしれないけど、おぢさんたちとおねえさまたちにとっては学校行くってことだけで十分なイベント。だもんで人数も集まったし、楽しかった。うん、すんごくね。
でもまあ個人的には楽しすぎると「しまったっ」って“後で”思うこともあって、そういう失点についてはしっかりと反省をしておかねばならないのです。
- 軽口が「ディスり」になってなかったかな。気分害された方がいましたらホントごめんなさい。そのあたりの線引き、つまりラインコントロールはしっかりと。ディフェンス面最大の課題。
- もう少しいろんな人と話せばよかった。特に二次会、腰を落ち着けすぎたな。立ち飲みで十分だったのに。もっとハードワークを。
- せっかくの食事、あまり取れなかった。もともと立食で食事をするのが苦手ではあるんだけど、もっと視野を広くとるべきだった。
二次会後、ちょっと飲み足りなくひとりなじみの店へ。常連さんたちと楽しく飲んでたんだけど、そこに現れたまあ周囲の迷惑を顧みない奴。決して常連とは呼びたくない男。
ロクなことにならないので常連さんたちは一気に帰る。僕も含めね。なんか腰を折られたみたいな気分になっちゃったし、でもまあそういうことが「反省」のきっかけにもなるのだけど。
0 件のコメント:
コメントを投稿