2016年11月29日火曜日

フォースが覚醒しちゃった。

前もって言っておきます。ファンのみなさんごめんなさいごめんなさい(平身低頭)。
できるだけ予備知識を持たないように過ごしてきつつ、TV初放送に食いついておきました(^^;
というわけで今回今さらながらに見てみた映画は「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、EPISODE VIIですね。

A long time ago in a galaxy far far away・・・あれから30年後が舞台。

んー。何と言ったらいいんだろう。
たとえばハン・ソロやレイア姫が出てきたり、スノーウォーカーの残骸があったり、ミレニアムファルコンがやっぱり故障したり。そういう旧作へのリスペクトがそこかしこに見えると、やっぱり「おおっ(喜)」という気分にはなる。

気分になるのだけど、あまりにそれが強すぎないかな、と。

「おおっ」と同時にやってくる「あれとおんなじじゃん」という盛り上がれない感覚。あとびっくりしたのが「マスク取るの早っ!」「覚醒早っ!」の件(^^;

まあルーカスの残像から逃れて本当の意味での新作になるのはEPISODE VIIIからなんだろうな。そんなことを思いましたです。はい。

おそらくVIIIではレイの両親は??みたいな話になってくんだろうな。スター・ウォーズって血脈の話でもあったりするから。
それにしてもレイって何でもできちゃう女の子ね(棒読み)。

それはさておき・・・・・おまえら、いつの間に!!

0 件のコメント: