2016年11月15日火曜日

今夜も歌が光る。

ねえねえ、「o」の上に「^」がついてる文字ってどうやって入力するの?

宇多田ヒカルの新譜、絶賛大ヒット中の「Fantome」(調べるの面倒なんで普通の[o]を入力した)をヘビロテしてる。

発売からもうずいぶんになるけど、飽きないんだ。

どこかのCD屋のキャッチコピーで「大人になるってわるくない」ってのを見かけたけど、まさにそんな感じ。彼女らしい透き通ってたり広がっていくような感覚はそのままに、どこか落ち着きというか、包容力というか、無理してないというか、そういう印象をアルバム全体から受ける。

心地良さ、3割増し、みたいな。

技術的なことはまったくわかんないけどさ、ボーカルの高音域なんて特に。
さすがです。

中でも好きな曲はやっぱり「二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎」でしょうかね。
これはねぇ、歌詞がなかなかすごいっぽいことになっておりますが、ストレートに秘密の恋の歌ととらえても可ですかね?



どこかのサイトでフルバージョン動画見た気がする。どこだっけ。

0 件のコメント: