2016年11月11日金曜日

安物買いの冬支度。

どうも、試着は値札を見てから派です。こんにちは。

いやー、寒くなりましたな。かろうじて衣替えが間に合いましたよ(^^;

この冬はコートを買う、と春の段階から決めてました。だって着てたやつが「ヨレヨレもう無理」になってたんで。

で、もっと悩んじゃうかなと思ったんだけど、意外にあっさりと決めてしまいまして。
茶系メインのダークマドラスチェック柄――遠目だと黒っぽく見えるかも――のフード付きコート。書いてて気づいたけど、ショッピングモールの食事するとこみたいな字面だ。


色柄も気に入ったんですが、襟のところのデザインもかなり高ポイント。わりと軽量で、何よりお安い。おほほ。

チェスターコート系統もいいかなと思ったんだけど、試着したときの「に・・似合う(はぁと)」という第一印象を信じることにしました。

気に入った襟のデザインを見せたいのと、マフラー巻きたい欲求の共存が、今後の着こなし課題です。

*  *  *

主に通勤に使ってた靴が2足ほぼ同時にダメになった。この2足の価格差はおおよそ5倍。同じような頻度で履いてたはずなのに、使用期間の差は5倍どころかもっと大きい。

いいものは長持ちするのですねぇ、と安物買いのなんとやらを体現する私。

0 件のコメント: