2016年4月12日火曜日

カヴァーズ・ラヴァーズ。

最近カバーアルバムとかトリビュートアルバムとか、そんなのをよく聴いてる。
テレビでも、ちょこちょこと見てる。
たとえばNHK BSの「The Covers」とか。こないだの古内東子の回は良かったなぁ。大沢誉志幸も出てて。

聴けば聴くほど思う。「オリジナルってすげえ」ってことを。

いやもちろん、カバーバージョンがNGということではなくって、それはそれで素晴らしいんだけど、オリジナルを凌駕するようなものではなくて、それとは「違う立ち位置で素晴らしい」というような・・・ちょっと上手に言えてません(^^;
決してカバーで売れてる歌手の皆様をdisってるわけじゃないからね。誤解なきよう。

・・
・・・

ってか、それよりも何よりも、カラオケ行きたくなるよなぁ。そういえばしばらく歌ってないし。
カラオケこそ、まさにカバー。まあクオリティの面は保証できかねますが(笑)。

0 件のコメント: