2014年9月10日水曜日

今日という日に。

年を取ることはまったくイヤではないけれど、老いるのはちょっとなぁ。

シミが目立ってきた。
若いころ、肌が弱いくせにむやみに日焼けした代償だろう。シミの出てきた場所まで父親そっくりだ。

まぶたがたるんできた。
もちろんまぶただけではないけれど。何と言いますか・・・(笑)。意識してないと写真の中はいつも眠そう。

頭に白髪が出た。
今さら何を、とおっしゃる向きもございましょうが、頭髪には1本もないというのが小さな自慢だっただけに。これで白髪&薄毛のダブルパンチ(涙)。

でも、老いつつあることをちょっと受け入れちゃってる自分も嫌いじゃない。乙女心は複雑なんです(違)。

とはいうものの、やっぱり誕生日が来ると高揚感があるなー。

何でだろ。

やっぱり年に一度の「自分の日」だから。よく「本人も自分の誕生日を忘れていた」なんて話があるけど、マジか?と思う。
お祝いの言葉やプレゼントも単純にうれしい。そして何より、そうやって祝ってやろうと“思ってくれる人がいる”ことが本当に有難い。

心境としては「前向きにアグレッシブにこれからもがんばります」なんて声高に言う感じでは全然ないんだけれど、そうした人の存在を勝手に支えにさせてもらいつつ、歩こうと思います。

そうか、誕生日って人を多少なりともポジティブにするんだな。なるほど。

そんなわけで、はっぴーばーすでー>俺

0 件のコメント: