2014年9月22日月曜日

ドラ泣き。

坊主2号とふたりの休日。
「ドライブでも行く?」「いや、いいや」
・・・あ、そうですか・・。

そんなわけで近場ですごす。牛丼食べた後は映画を見に行くことに。
男ふたりだけど「トランスフォーマー」や「猿の惑星」には目もくれず、「STAND BY ME ドラえもん」を。
ええ、“僕が”見たかったんです。やっとその日が(^^;


ストーリーとしては特に奇抜なところはなくて、僕たちの知ってるドラえもんだ。中でものび太の成長物語とそれに伴うドラえもんとの関係性にスポットが当てられている。
知っているけど、原作が持ってるストーリーの良さなんだろう。安心感の上にしっかりと“グッとくる何か”が乗っている。

そして映像が素敵だ。まるで実写の中にアニメキャラクターがいるような。
野比家のある町の風景、流れていく雲、のび太の部屋、本棚の中・・・などなど本筋とは関係のないところだけど、自然に笑顔になってしまう。
2D版で見たのだけど、この映像ならば3Dで見てみたかった(3Dを意識していると思われるシーンも多数)。ここはさすが山崎貴監督の真骨頂か。

・・・坊主2号はおもしろかった、と言ってくれた。そして僕は、自分の中の涙腺のツボを発見した(T^T)
ツボがどこかはナイショだけど、オトナしずかちゃんは素敵(はぁと)。

0 件のコメント: