テレビ番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!」の中で、石橋貴明が松岡修造に向かって放った「博物館送りにしてやる!」という(愛ある)言葉。ウインブルドンベスト8という華やかな実績が、今、博物館送りになった(笑)。
錦織圭、US OPENベスト4!!!
念のため申し上げますが、選手時代の松岡も、地球温暖化の元凶と言われる今の松岡も好きですよ、私。
テニスって第一試合以外は何時に始まるかがはっきりしないので、今朝は5時起きでいいかな、と(^^;
というわけで途中から見てたわけだけど、本当に互角。紙一重。集中、我慢。
バブリンカの緩急に苦しみ、第4セットのタイブレークから最終セットにかけては身体的にも限界かなって思うほどキレがなくなってきて。それでもしのいでしのいで。
第10ゲームはバブリンカのカラータイマーがふと消えたような感じだった。錦織本人「あれ、勝っちゃった?」みたいな表情で(^^;
あと1ゲーム長くなってたら出社時刻で見られなかった。ありがとう、ケイ!
ここまで来たら「よーし、グランドスラムタイトルもしっかり視界に捉える実力がついたぜ」ということではなく、一気に頂点に立っちゃってくれませんかね。「快挙」をここで終わらせる理由はないっ!
次はジョコかアンディか(ジョコがリードなう)。でも、相手よりもまずは自身の身体のリカバリーを。何しろ2試合連続4時間超だからね。そもそも手術明けなんだし(←プレー見てるとちょっと忘れちゃう事実)、今までも「快進撃」の後に「故障棄権」なんてこともあったから。
こういう眠れぬ夜ならば大歓迎。
日本男子96年ぶり、グランドスラム4強入りの快挙! 錦織圭は持ってる。 pic.twitter.com/LjvsWo8bBd
— じゅび’14@北の職人 (@jubno10) 2014, 9月 4
0 件のコメント:
コメントを投稿