2014年9月17日水曜日

遠ざかる排気音。

新しく始まったモーターレースの新カテゴリー「フォーミュラE」の開幕戦をテレビで見た。“E”とはつまり、電気自動車。
昨今のモーターで走る車が速いのは理解しているし、F1のトップパイロットも参戦しているから、予想していた以上に迫力のあるレースだった。特に公道レースだったこともあるんだろうけど。
最終ラップ最終コーナーのハイドフェルドのクラッシュは一瞬背筋が凍った。無事で何より。なかなかに衝撃的なので適宜動画検索でもしてくださいまし。

だけどどうしても目と耳が一致しないというか。

車のレースってやっぱり音。エキゾーストノートとセットというのが常だったから、それがないのがどうにも。
高速回転するモーター音がだけ響く・・・。この感じ、なんか知ってるぞ。ああそうか、ラジコンカーレースの音だ。

徐々に車の「音」も過去の遺物になっていくのかな。ぶううううぅぅぅぅぅぅん。

そんなことを考えてたら坊主2号がおもちゃ箱の奥からラジコン持ってきて遊び始めた。
うむ、何か通じるものがあるようだな。


このランサーはモーター音しかしませんが、僕のランサーはいい音がします。ご近所のみなさんうるさくてすいません。

0 件のコメント: