2014年9月8日月曜日

今季カップ戦終了。

国立競技場の改修のため、今季のナビスコカップの決勝の地はホーム埼玉スタジアム2002。だからすごく決勝に行きたい。そこで勝ちたい。
一方天皇杯決勝は日産スタジアム。だからというわけではないんだろうが・・orz..

いよいよノックアウトステージ、ベスト4に向けた相手は広島。

2014 J.League Yamazaki Nabisco Cup QF 1st Leg
広島 0-0 浦和


広島が前から来たことを差し引いても、特に前半は重かった。ヘンに力んでる部分もあったし。

180分の前半はスコアレス、ならまあ悪くないか。広島も同じこと言ってそうだけど(^^;
決着は後半、埼玉スタジアムで。勝てばいいのだよ。実にシンプル。

・・・(中3日)・・・

負けてはいないんだからねっ!(←遠吠え)

2014 J.League Yamazaki Nabisco Cup QF 2nd Leg
浦和 2-2 広島
aggregate score: ●浦和 2(0 away goals 2)2 広島


広島は1stレグほど前からは来なかった。それもあってか広島の攻撃はほぼシャットアウト。自分たちのペースでゲームを作り、現に得点も奪った。だが現実には2失点、それが重かった。
終盤には勝った!と思った瞬間があったけど、そこは広島の守備陣の人垣をほめるしかないですな。
去年はアウェイゴール差で決勝進出したわけだし、結果そのものはしかたない、というしかないんだろうな。

選手の気持ちもものすごく伝ってきてた好ゲームだった。そしてこの試合は負けたわけではない。それでも次のステージには進めない。

ならば今季の2つのカップ戦から敗退した今、目標は明確だ。言わずもがな。

中継の解説は清水某氏。ネガティブなことしか言わないので大嫌い。実況音声を消してスタジアム音声のみで見た。そしたらなんか選手同士の声も心なしかよく聞こえたような。ジャッジに対してイラついている選手たちの気持ちも妙にクリアに・・・(苦笑)。

0 件のコメント: