2013年8月6日火曜日

デパートに行ってきた。

自分でも似合わないとは思うんだ、デパートって場所が(^^;
でもね、見たかったんだもん、「ウルトラセブン展」。というわけで、ちょっとキレイめな洋服(笑)を着て行ってきました。

入場料、大人は700円も取りやがるくせに、小学生はタダだ。この時点で明らかに「大人向け」の展示だということがよ~くわかる。

ウルトラアイから始まって、4種の撮影用アイスラッガー、飛行体モデル、マスク、エトセトラエトセトラ。
あとカプセル怪獣の「カプセル」そのもの(!)。
ダンが所持していたカプセルは全部で5個。アギラ、ミクラス、ウィンダムのほかにはどんなのがいたんだろう。

ウルトラ警備隊の数々の装備。やっぱホーク1号はかっちょいいし、ポインターはいまだに憧れだ。

地球にやってきた多くの宇宙人や怪獣の着ぐるみ標本(笑)。多数の現存する資料や「おお」と唸らされる解説。
「このプラモ作った!」と叫ぶワタシ。

あと、アンヌ隊員の写真パネル。てへ。

予想されてたことではあるけれど、坊主2号よりも僕のほうが目をキラキラさせてたに違いない(^^;

ガンダーを操るポール星人の撮影モデルを見て坊主2号が「○ンコみたい」と。まったく小学生ってやつは(笑)。ただ、その表現は実に正しいと思わざるを得ない。

*  *  *

デパートに来たからには、ちゃんと食事はオムライス。
そして家に帰ってからDVDで「ウルトラ警備隊西へ」を見た。キングジョーはやはり強い。

0 件のコメント: