2013年8月27日火曜日

5ヶ月後のソチへ。

先週末もいろんなスポーツやってたけど(スポーツの秋到来ってとこかな。まだ暑いけど(^^;)、中でも一番驚いたニュース。

FISサマーグランプリジャンプ白馬 葛西紀明優勝

いつもなら「若手、何やってんだよ、がんばれよ」とちょっと憤ったりするわけだけど、もうここまで来ちゃうと「代表は葛西でお願いします」という気分にもなる(岡部も好調だったりするんだよな~)。
この大会にトップ選手があまり来ていないということは差し置いても、国際大会で「勝つ」という結果が素晴らしい。

いや、マジで7度目のオリンピックあるかもよー。
7回となると橋本聖子の冬夏合わせての記録に並ぶ!

いやいや、出場だけでなく念願の「金」、狙ってほしいものです。
ちなみに女子の高梨との年齢差はふたまわりか・・・。がんばれ葛西監督!

もうひとつ。

スノーボードHPワールドカップ 平野、初出場初優勝

期待値は高いけど、ことこの競技に関してはワールドカップとオリンピックは別モノ。なので今のところは小さい声の応援にとどめておきます。「打倒ショーン・ホワイト!」


あ・・・ニシコリ・・・(US OPEN 2013)。

0 件のコメント: