2013年8月18日日曜日

効率の悪い勝利。

前半の大分のシュートは3本。そのすべてが20分までに放たれ、すべてが枠内。そしてそのすべてがゴールに吸い込まれた。セットプレー、セットプレー、アーリークロス。

立ち上がり、大分の守備は5バック的にマンツーマン。コンパクトにしてハードワーク。

「20分すぎから勝負だな」

確かに確かに20分以降は浦和のペースになったけど、まさかそこまでに3失点とは!

以前のホームゲームだったら、大ブーイングだろうし、選手も下を向いてたかも。でも選手もサポーターも全然慌てずに自分たちのスタイルを貫いた。

2013 J.League Division1 #21
○浦和 4-3 大分


70分間はゲームを支配していたのに、勝点3を得るために、なんと効率の悪い(笑)。
たぶん、だけれど大分の自信のなさ、というのが表に出ただけだろうし、原口をHTで下げたという決断が奏功した形。

終わってみれば結果は順当かもしれないけれど、疲れたっての。もう(^^;
試合終了と同時に椅子にへたり込んでしまった。勝ったのに帰り道が遠かった(笑)。

0 件のコメント: