2012年12月25日火曜日

サンタはうちにやってきた?

メリークリスマス!

あなたの町にはサンタはやってきましたか?

ウチは・・・坊主1号が朝からケーキを作ってくれたのがちょっとイベントっぽいだけで、あとは特に・・・(笑)。
写真のケーキ、坊主1号作の「イチゴとフルーツのショートケーキ」。決して食べかけなのではなくて、柔らかすぎて、切った瞬間に崩壊(^^;

僕にとっては正月とともに、「早い時間帯から呑んだくれててもあんまり嫌な顔をされない日」という、ハッピーかつ、まあ普通の休日と何ら変わらないクリスマスイブでしたかね(^^;

いつものように寝静まった坊主どもの枕元に、本人の希望に沿ってプレゼントを置くだけの父親としての仕事・・・いや、今年はそれだけでなくて、新しい試みをしました。

深夜子供部屋に入るところから、手持ちのビデオカメラを回してみました。

簡単にいうと、スターどっきりの「寝起き」のイメージです。
雰囲気はおそらく同世代の華麗な皆様にはご理解いただけるかと(^^;

もういい加減サンタは信じてない世代でしょ?
なんとなく、「サンタの存在」には触れてはいけないムードが家の中にはあったので、いよいよこれがラストかもしれないと思って。
将来この映像が笑い話になることを祈りつつ。

そうそう、珍しく自分にもクリスマスプレゼント。
腕時計。裏側がスケルトンで中身が見える機械式。ずっと機械式の時計が欲しかったんだ。この感じ、男の子っぽいだろ?
しかもすべてがメイドインジャパ~ン
実は、もっともっと「機械機械」してて、値段の張るやつを買う心づもりで、ものすごく気合いを入れて店に行ったんだけど、目的のやつが在庫がなくて、ふと横にあったやつと目が合って・・・お支払い額1/3で済んでしまった(^^;

それにしても、数年前までは腕時計をしない生活をずっと続けてたのにね。昨今はしてないと落ち着かないし、不思議なものです。
いよいよ本田△みたいに両腕かな?(笑)

0 件のコメント: