2012年12月18日火曜日

ドモアリガト、ミスターロボット。

素直な気持ちで、楽しいと思える時間を過ごしたい――。

そんなときに矢口史靖作品はうってつけだ。
「スウィングガールズ」は、僕の好きな映画の中でもかなり上位にランクインするな。うん、間違いない。

ということで今回の今さらながらに見てみた映画は「ロボジー」です。

二足歩行ロボットにじいさんが入る、まあそれだけのことなんですけどね、なんて言うのかなぁ・・・(言葉検索中)・・・

そう、「実に気持ちいい」のです。

“ニュー潮風” の絶妙な造形、ミッキーカーチス五十嵐信次のなんともいえない切なさ満点の演技。吉高由里子の“いかにも”なハジけっぷり。派手さはないけど、味のある役者さんたち。味わいを加えるいい雰囲気の地方都市(あの「駅」は降りたことがあってよく知ってる)。お約束の竹中直人(笑)。

期待どおり、いやそれ以上に楽しい時間を過ごせたよ。

ドモアリガト、ミスターロボット。

0 件のコメント: