2012年12月19日水曜日

加圧トレーニング#116

今回は「コリ」との戦いであった。

体幹に効くように、ちょっと変形のフロントのラットプルダウン。背中の筋肉の動きを指で確認していたMさん。

「あれ、腰まわりの贅肉落ちてますよ。絞れた・・・というかやつれました?」

たぶん「やつれた」が正解。「激務ダイエット」だね。

「じゃあすぐ元に戻っちゃいますね(笑)」

そんなミもフタもない(^^;
続いて肩まわりも確認。

「おっ、とんでもなく固まってますよ、肩」

うん、珍しく真面目に仕事したからね(笑)・・・って、いででででで!
その丸太みたいな腕で力任せにもむんじゃないっての!ぜってーワザとだろ(怒笑)。

この凝り固まった肩に刺激と血流を入れるために、予定を変更してチューブ使ってガンガンやらされました。あー夏休みこれぞ加圧トレーニング、血が流れて気持ちよいですぅ。きついけど。

バランスボールを使った腹筋やったら、逆に背中側のほうがツラかった。

「じゃあ少し伸ばしましょう」

珍しくやさしいセリフ。しかも軽くマッサージ付き。気持ちよいですぅ。

「あ、これ別料金になりますからね(笑)」

・・・っておい(^^;

腰から背中の張りも相当なものだったらしい。珍しく立ち仕事したからなぁ。今まで腰を痛めた経験はないけど、Mさん曰く「年とると何の予兆もなくギックリとかやることがあるから」だそうなので。おっさん、要注意(笑)。

0 件のコメント: