2012年12月22日土曜日

目標は紅白です。

スポーツ新聞とかに「紅白出場アピール」とか「目標は紅白です」とかいうコメントが載った人って、たいてい選ばれないよな、などとふと思う。まあそもそも企画モノやらイロモノの人やら芸人さんがそういうこと言うからなんですが。あ、今年の場合は小林幸子か。

さて今年のラインナップを眺めてみましょう。登場順はまだ発表されてませんが、毎年恒例のぉ見どころぉぉ「ちぇぇぇぇぇぇっく!」(←水木アニキの声で読んでください♪)
K不在が個人的にはいいぐあいです。

何はなくともまずはゴールデンボンバー。いつぞやのDJ ●ZMAみたいにならないことを祈るばかりですが(わりと腰が低いので大丈夫でしょう)、画面の隅っこで樽美酒がやたらにちらちら映りまくるんじゃなかろうかね。サブちゃんの後ろとかで邪魔になってるカンジ(笑)。
美輪さんとどっちが目立つかしら?

「エア」のゴールデンボンバーに対して、「ガチ」のももいろクローバーZ
でも、数分でももクロちゃんの「熱」みたいなものは伝わるんだろうかね?ま、そんな「知ったか」を書いてますが、僕、赤の人しか顔がわかりません。しかも名前知らないんですが(^^;

今年の斉藤和義については当然中の当然。何しろ今年出たアルバム「ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION at NHK CR-509 Studio」もその名のとおりNHKで録ったんだもの。
いつもどおりゆるゆるやってくれればそれでOK。サイコーにかっちょいいステージになると思います。
松嶋菜々子は応援には来ないだろうけど、子役は出てくるな。あ、だとすると結構早めの登場になっちゃうね。

そのほか外しちゃならないのは、解散を発表したFUNKY MONKEY BABYS(何をしてんのかわかんないケミカルの最後の勇姿!)、やはり活動休止のYUI(初出場なんだね)、どこからか飛んでくるであろうナオト・インティライミ(なんで「Brave」なんだろ。今年の曲なら「ナイテタッテ」が盛り上がるだろうに)、アップの映像は避けていただきたい(超失礼)プリンセス・プリンセス、生放送だし司会者がちゃんと呼べるのか心配なきゃりーぱみゅぱみゅ(小林幸子の代わりの「衣装班」担当)・・・うーん、サプライズがなくとも楽しみ満載!

そしてそして由紀さおり姉さんですがな!2012年(実際は2011年かな)、ある意味世界で最も成功したひとり。
ピンク・マルティーニも共演するらしいし、超期待です!!
「夜明けのスキャット」はオヤジが往時のドーナツ盤を持ってたはず(^^;

出場メンバーが発表されたときに最初に考えるのが「トリ」。
白のトリがSMAP(←またおまいらか(笑)。EXILEってトリのイメージじゃないもんね)、紅組の大トリがいきものがかり(←今年はこれ以外ありえんだろ)で、審査員の吉田沙保里が泣く・・・そんなのを想像/期待してましたが、果たして出演順はどうなるだろね・・・。振袖姿の霊長類最強乙女が涙し、それを見ながら勢い余って新年を迎えるのもまたヨシ(^^;

僕?大晦日の目標は、もちろん紅白ですっ(笑)。「笑ってはいけない」とかには浮気しません。
さ、お酒を用意してテレビの前に集合!

0 件のコメント: