2012年12月4日火曜日

季節はずれのかいだん。

寒くなってきたら忘れちゃならないインフルエンザの予防接種。接種前に、顔なじみの先生(地元小児科の梅ちゃん先生だ)が僕の年齢を確認してひと言。

「これからは、まずは体重を増やさないことよね~」

・・・頭ん中ではわかってるって(^^;

そんなこともあったからなのかなぁ。

“健康のためにエスカレーターやエレベーターを使わずに、階段を使いましょう”
ご参考→アクエリアスゼロ「ちょっといい自分へ」

ちょっとその気になってみた(決してオダギリになりたいと思ったわけではない)。
せっかくなので、カウントしながら。

1日過ぎて足し算してみると、なんとほぼ800段!も上ってる。
ま、暗算なので自信はまったくないが(^^;

家の中、通勤のときの歩道橋や駅、そして何よりも職場。
業務中によく行く別部署まで片道108段。それを多い日には5回は行ってるので。

でも、1段あたり0.1kcalしか消費しないという話もありますので、×800したところで「たかが知れてる」、と。これはモチベーション上がりませんなぁ(笑)。

・・・何よりも、僕自身の「意志が弱い」のが最大の問題か。ははは・・・ふっ

0 件のコメント: