2012年1月24日火曜日

REDS020

浦和レッズの20年目が始まる。

昨年の教訓(涙)を意識して、僕自身は今年は浮かれないように、静かな気持ちでスタート。
だってさ、去年加入した原も青山もいなくなるなんて、2011シーズンを大失敗でしたって認めた(怒)ようなもんじゃないか。

さてさて、浦和は2年続けて「ペトロビッチ新監督」を迎える。
去年までは区別するために「熊ペ」(広島のペトロ、の意)と呼んでたんだけど、きちんと敬意をこめて「ミシャさん」と呼ぶことにしよう。

ミシャさんのサッカーは魅力的だ――少なくとも去年までは(笑)。できるかな、ウチの選手に(弱気)。
僕自身は4バックのほうが好き。だけどミシャさんの3バックって、数の問題じゃないからなぁ。

そのサッカーを体現する選手たち。ここのところエジ、マルシオ、永田と着々と新潟化を進めてたかと思ったら、柏木、ミシャさん、槙野とすっかり「サンフレッチェ浦和」と揶揄される陣容になってる(^^;

その槙野、広島からドイツ経由でやってきた。ドイツでの所属チームはケルン。そう、あの悲しい別れをしたフィンケじいちゃんのいるチームだ。じいちゃん、浦和のことを忘れないでいてくれてありがとう(感涙)。

ま、いいじゃないか。僕は気にしないよ。赤いユニフォームをまとう者は「We Are REDS!」なんだから(^^;

といいつつも、開幕戦はアウェイの広島。日程君もワルよのお(^^;
そしてホーム開幕戦は、去年の最終戦と同じカード・・・。

昨年背番号22を付けていた山田直輝が一昨年の「34」に戻した。一昨年の「22」といえば・・・そう、「俺たちの阿部勇樹」!
浮かれないように、と冒頭で言ったにも関わらず(笑)、、これはちょっと別。まだかな、正式発表。ワクワク。

(追記)と言ってる間に正式発表キター!!あべゆ、おかえりっ。
(さらに追記)約束を果たす時 うるうる。

0 件のコメント: