2012年1月24日火曜日

雪景色の朝に。

「明日は早起きして雪だるまー」
「校庭で雪合戦~」


夜、強く降りしきる雪を見ながら坊主どもが嬉々としている。
子供のころ、あんなにハイテンションさせてくれた「都会の雪」も、今ではユーウツの種になってしまった。

明日電車はちゃんと動くかな。
スタッフはみんなちゃんと出社するかな。
明日の靴はどうしよう。
その辺でノーマルタイヤの車が事故るんじゃないだろうか。

・・・オトナになるって・・・(涙)。

でも、すっかり晴れた空からの朝日にキラキラ光る一面の雪を見ると、やっぱりちょっとウレシイや。

ま、坂の町に住む身としては、10%超の傾斜を持つ坂のアップダウンが命がけだったりするわけで。マジで転倒するオッサンを見ても笑うに笑えない。次はわが身。
坂を下れなくて引き返してしまった女性もいたなぁ(^^;

0 件のコメント: