2010年9月1日水曜日

あべゆの旅立ち。

ついに、俺たちの阿部勇樹がイングランドに旅立つことが、正式に発表された。

惜しまれつつ海外へ、というと伸二のことを思い出すけど、同じような状況のような気もするし、なんとなく違う感情を抱いているような気もするし。

移籍してきてから4年弱。
サスペンション以外で試合に出なかったのは記憶にない。

削られて倒されて、苦痛に顔を歪めても、次の瞬間には全力で走り出す阿部。
チームが厳しい状況のときほどスーパーな活躍をする阿部。
ふがいない試合をした後は、涙を流しながら誰よりも長くサポーターに頭を下げていた阿部。
腰痛に苦しみながら、「もう歩けない」なんて言いながら、それでもMVP級の活躍をした、あのACL。優勝した後、サポからもらった「ASIAN KING」と書かれたゲーフラを持ってピッチを跳ねていた阿部。それも子供のような笑顔で。

後方から長い距離を走り抜けて放つ正確なミドルシュート。
CKキックから、ニアに飛び込む得意の形。
そしてもちろん糸を引くようなフリーキック。

センターバック、リベロ、両サイドバック、そしてボランチ。困ったときにはどこでも阿部勇樹。

なんて濃密な3年半。

彼の地での活躍を。成長して、そして戻ってくるならぜひ浦和へ(^^;
と、千葉サポも思っているに違いない(笑)。

ドンドン ドドドン あべゆきっ オレッ!!

でもなんだか、あっという間にレスターに馴染んでるような気もするね(^^;

さてと、CMFのポジション、困っちゃうなー。啓太、ホリ、柏木、直輝・・・祈若手台頭。

0 件のコメント: