2010年9月9日木曜日

加圧トレーニング#67

6枚目の回数券の最終回。

ガッツリと腕を痺れさせてから、久しぶりに「加圧ベンチプレス」を。
大胸筋が痛いっす(^^;

体幹のトレーニングの一環としてやったのは・・・

マットの上にバランスポール(ボール、じゃないよ)を置く。これ、直径15cmぐらいの長さ1mぐらいの円柱状のもので、この上に仰向けに寝る。

寝た時点で体幹全体でバランスを取らさせて、なかなか落ち着かない。何もしてないのに汗が噴き出る。
インナーマッスル、働いてます(^^;

「腹を引っ込めるには、インナー系も重要です♪」

で、その姿勢のまま腹筋・・・・。

・・できるかっ!!(怒笑)

だって接地してるのって、背骨だけよ。
ツラくはないけど、しんどい、そんなメニュー。本当に腹、引っ込むんだろうね?
期待しちゃうよ?

まあ日頃の鍛錬が重要ってことですね。

*  *  *

トレーナーとの会話。「中年オヤジのトレーニングに対するモチベーション」について。

どうやら「若いムスメさんにモテたい」ということでほぼ一致しているようです(笑)。
その目的が大きい人は、どうしても大胸筋をつけたがるそうで。
大胸筋を触らせて「動くよ~」とかは、個人的にはぜんぜんやりたくはないんですが(信じろ!)、モテたいというモチベーションについては、まったくのアグリーですね。

0 件のコメント: