2010年9月8日水曜日

ハジメのぼうけん。

我らが細貝、まさか2試合ともフル出場とは!

Kirin Challenge Cup 2010
○日本 2-1 グアテマラ

相変わらずの運動量だったし、いつもよりもさらに厳しい縦パスを何本も入れたり、獅子奮迅。
このまま監督が原だったら(笑)、4年後には長谷部とコンビでセントラル・・・(妄想中)。

「運動量が落ちてますね」って言った名波さん、正直に言ってごらん、「見てなかった」って(^^;

遅かったかもしれない、A代表招集。代表定着に向けて新監督にいいアピールになったんではないでしょうか。ブラジルに向けて、萌の冒険は始まったばかりです。

まあ、そんなことよりも・・・あの感じで、浦和でもよろしくねー。

試合内容?
えーっと、細貝以外はあんまりちゃんと見てませんので・・・(笑)

ただ気になったのは橋本。失点に絡んだミスは別としても、「代役」感が強い。いい選手なのに。なんか常に誰かの代わり、に終始してしまいそうな・・・。不憫(^^;

*  *  *

原さんの選手選考、なかなか納得感はあったな。
南アフリカ代表の顔見世興行という側面と、次世代を担って欲しい選手と、今好調な選手とを、バランスよく選考して使って。
しばらくはザッケローニの参謀としても暗躍してもらいたいものです。

0 件のコメント: