2010年9月13日月曜日

勝利の後味。

味の素スタジアム、スタンドの周囲には壁があって、風が通らない。
相変わらず高い気温と湿度。
コンディションが本当に心配。

2010 J.League Division1 #22
東京 0-1 浦和○

大量のけが人を抱える両チーム。浦和は、代表から帰ったばかりだろうが、動けるメンバーはすべて帯同しないとメンバーが足りない。

そして不安は現実に。
東京は、前半のうちに羽生と高橋を失う。終了間際には鈴木も。
一方、浦和も山田とエジミウソン・・・。

解説の野々村が、東京について「ツイてないとしか言いようがない」と繰り返してたけど、まさに。
相性の良さだけで勝利したような試合だったけど、ここまで両チームがボロボロになってしまうと・・・。
諸手を挙げて喜ぶってわけにはいかないなぁ。

ケガをした選手、重症でないことを。そして早期の復帰を。

単純に浦和目線で見れば、高橋、原口、柏木、細貝、スピラといった「若手」が最後まで躍動してくれたことがものすごく嬉しいのだけれど。

試合後、またバカが発生。このことがまた後味を悪くする。

*  *  *

そしていよいよ埼スタ4連戦。まずは清水、か。離脱しているメンバー、少しは戻ってくれないと、正直大変だぞー。

0 件のコメント: