2010年9月6日月曜日

幸せのおすそわけ

この歳になると、「黒いスーツ」を着る機会は「葬祭」ばっかりで、「冠婚」のほうにはなかなかチャンスがありません。

ふと気付くと、黒いネクタイばかりで白のネクタイがない・・・。
慌ててシルバー系のネクタイとポケットチーフを新調して、行ってまいりました、このブログにもちょびっと書いたことのある、同僚のKちゃんの結婚式。

暦の上ではもう秋。夏モノのスーツはカッコ悪いんじゃないか、おしゃれの基本はやせ我慢。そう思って避けたんだけど・・・家を出た瞬間に後悔が始まるぐらい、灼熱の太陽。

向かったのは、六本木ヒルズのグランドハイアット。うーん、敷居が高いぜ(笑)。
こういうちゃんとした大きいホテルのバンケットで披露宴に出るなんて、ホントにいつ以来だ?
最近の若い衆(特にウチのスタッフ)は結婚式、やんないからね~。

まずはチャペルでの式に列席。
おごそかな中にも和やかさがある式のあと、チャペルを出ると、「フラワーシャワーと記念撮影がありますから、こちらでお待ちください」の声。

こちら?直射日光バリバリのこの中庭のこと?

体感温度は40度以上(笑)。スーツがジリジリと焼ける音が聞こえそう。ますますスーツ、夏モノにしなかったことを後悔(^^;
記念撮影中、ほとんどの人が笑顔ができなくなってるぅぅぅ(笑)。

ま、そんなのも、すばらしい披露宴の前段でしかなかった。

温かな雰囲気と、笑顔に包まれた会場。おいしい料理とおいしいお酒(新婦、ワインに関してはプロ級なのだよ)。いやそんなことよりも。

新婦、マヂでチョー綺麗。古い付き合いだけど、改めて美しいと思ったなぁ。これも幸せ、ってことなんだろう。
すっかり嫁を出す父の気分(^^;

本当にいい結婚式。僕もすっかり幸せ気分を満喫。
お招きいただいてありがとう。
末永くお幸せに。

*  *  *

いい気分のまま、二次会、そして・・・会へ。
翌日はほとんど身動きとれず、石川遼の優勝も、レッズの7得点も、すべて見逃すことに(^^;

でも、いい気分だからさ、それもまたヨシ。

0 件のコメント: