2010年8月31日火曜日

親離れが始まった。

坊主1号が生まれてから、髪を切るのは僕の仕事。

さすがに10年近くも経つと、それなりに上手になってきた。
バリカンは使わずに、ハサミだけで刈り上げなんてのもお手のもの。

そこらの10分カット程度以上の技術はあると思ってます(^^;

で、最近密かに新しい「よく切れる」ハサミも新調したのですが・・・。

夏休みも終わろうとするある日、家に帰ると、髪型がすっきりしてるじゃないですか!
話を聞くと、「店」でカットしてきたらしい。

最近ちょっと髪型を気にしたりして色気づいてるから、しかたないっちゃしかたないんだけど、1号が「店」に行くとなると、当然坊主2号も。

始まった親離れ。うれしくは思うけど、この新品のハサミ、どうしよう。
そこが一番さびしかったり(笑)。

0 件のコメント: