2009年6月2日火曜日

サインはV(古)

基本的に運動音痴である坊主1号が、学校のバレーボールクラブに入会した。

最近、学校でバスケットやって遊んでる、って言ってたから、突然バレーボールって言われて「???」だったわけだけど。

下手なりに団体スポーツに参加するってのはとっても重要なこと。
その意味では諸手を挙げて歓迎。

本人も嬉々として練習に通ってる。

・・・部員が少なくって、大会に出れないかもしれないんだけどね(^^;

ただ、3年生になって授業が長くなって、バレーの練習が週4日あって、スイミングにも通ってて、もちろん友達とも遊んで。
彼の時間がぐっと減ってしまった。

影響はすぐに現れた。
年間数百冊読んでいた本、この1週間でゼロ

痛し痒し(笑)。

まあ、本人が決めたことだから、見守っていこうとは思う。

来週、全国模試を受けさせることにしてある。
本人の意識がどうその結果を受け止めるか、楽しみではある。

0 件のコメント: