2009年6月8日月曜日

アジア最終予選#6:ウズベキスタン(A)

まずは。
祝!ワールドカップ2010南アフリカ大会出場決定!

終わってみれば、引き分けが2試合もあるにもかかわらず、2試合を残して出場決定。
「ゆる~い」アジア予選、出場して当然、と言われても、まあそうかな、って感じだけど、それでも出場を決める試合は「簡単ではない」

・・・審判のおかげで。

開始早々から不穏な笛が鳴り響く。
先制しても不安は消えない。案の定、追加点は取り消される・・・

・・・1点差だと、最後にPK取られてドローだよ・・・

試合内容ではなく、審判のジャッジにドキドキしながら試合を見守る。

・・助かった。審判の行った最後の愚行は、PKではなく、レッドカード&退席処分
もちろんそれだって不可解だけど、出場が決まってしまえばそれも、別に(笑)ってことで。

激闘のブンデスを終えた長谷部にはいい休暇だろうし。

おそらく本大会まで、そう試合数も組めないだろう。
消化試合となった残り2試合の最終予選、特にアウェイのオーストラリア戦で何ができるのか、とても大切。

ともあれ、またワールドカップに日本代表か出ることができる。
これからは最終登録23人をめぐる妄想でしばらく楽しめるな。
啓太、呼ばれないかなぁ。本当の意味で「守備的なCMF」っていないんだよな・・

0 件のコメント: